話せるようになるための英語学習、始めました。

Fluency365を使った英語学習についてシェアします!

成長記録

ついにブログを始めます!!

 

昨年会社を辞めて、カナダに語学留学して帰ってきたは良いものの、日本にいると英語を話す機会も、せっかく練習した英語を披露する場もない・・・モチベーションだだ下がり・・・屍並みの行動力しかない(つまり何もやる気なし)

 

というわけで、自分自身の英語力の成長記録をつけるために、ブログ始めました。

 

フラっとこのブログに迷い込んだ方がいると想定してちょろっと自己紹介をします。

(飛ばしていただいてもオッケーです)

大学卒業後IT系の会社に就職するも、激務と英語を全く使わない仕事内容のおかげで「英語力が落ちている・・・!?」と気づいてしまい、仕事をするために生きるような生活をやめ、昨年休養も兼ねてカナダに語学留学。

昨年日本に帰ってきてただぼーっとしつつ、また英語力を失わないためにもYouTube英語圏のテレビ番組の動画を見たり、インターネットで英語学習サイトを読みあさったりして英語学習をしています。

そんな中でも結局は、日本にいると(私の場合引きこもってる)、学習したフレーズを使う機会も、そもそも英語で会話する機会もがなかなかなく・・・

そうするとモチベーション落ちちゃうんですよね!そりゃもう屍並みに!

ところが屍でいる時間が長すぎて、はたと「このままじゃ腐る」と思い、誰かが見てくれる可能性のあるブログに、自分の英語力の成長記録みたいなものを書いていけば、モチベーションにつながるのでは・・・?と思った次第です。

 

学んだ英単語、面白いウェブサイト等もここに記録やら紹介やらしていけたらいいなーと思っています。