話せるようになるための英語学習、始めました。

Fluency365を使った英語学習についてシェアします!

今や会話相手が画面の向こうに!

というわけで、まず手始めに屍状態の私でもできている練習方法を。

ズバリ・・・

 

独り言!!!

 

アホみたいだと思ったそこのあなた、お気持ちはわかります。

でも英語話す相手がいないんですもん、自分で英語話す機会を作るしかないんです。

 

ただ、自分で思いつく話題って結構限られてるんですよね。

自分でシチュエーション考えるのって結構大変だし、結局は自分が話せる話題とか自分が興味ある話題しか思いつかない。変化球がないんです。

それに自分が知っている表現を使いがちだから、意識しない限りなかなか幅も広がらない。

 

というわけで、会話練習ができる方法、ご紹介します。

Fluency 365!

これは、今のIT社会を象徴するような英語学習サイトです。

なぜならなんとこちら、バーチャルの会話相手がいるんです。

練習方法としては、

  1. 自分の英語レベルにあったレッスンを選択
  2. 動画を見て表現を学ぶ
  3. バーチャルの会話相手と会話練習
  4. その後はその表現を独り言で活用するのもよし、メモして寝る前に練習するのでもよし。

動画見て聞いて覚えた気になることって結構あると思うんですけど、このサイトを使えば口を動かして実際に使うところまでできるのでオススメです。

無料なので試してみる価値あると思いますよん。

ちなみに、バーチャル会話の相手(アバター?)、結構リアルでおもしろいです。

 

↓ Fluency365.comへのリンクはこちら 
http://jp.fluency365.com

 

 

Kazumi Esumi is a contributor to Fluency 365 jp.fluency365.com.