話せるようになるための英語学習、始めました。

Fluency365を使った英語学習についてシェアします!

英語を学習する上での葛藤

どうも、最近やっと屍から歩くゾンビくらいには生気を取り戻した私です。

初めての投稿から早3日が過ぎたわけですが、本当に時間が過ぎるのは早いですね。。。

 

英語力の向上は1日にしてならず!というわけで、ここ3日間も動画を見たり、先日ご紹介したFluency 365で英語の会話練習をしていました。

私は中級者〜ビジネスの会話練習を使って勉強しているのですが、意外と「あ、これこうやって言えばいいんだ」って気づかされることがあるんですよね。

例えば「 Does it come with a case?」。(超ピンポイントですが)

私も前アメリカでお財布買った時に、これ言いたかったんですけど思いついたのが"Do you have a case?"でした。

それでも伝わりましたしいいんでしょうけど、こういう言い方があったんだな〜って。

 

英語って(まあ日本語も同じでしょうが)、こうやって色々な言い方ができる反面、考えすぎちゃって、実際に使うときに「どうやっていえばいいんだろう?」とか、「この言い方で伝わるかな、変だったらどうしよう」って怖くなっちゃうときってあると思うんです。

さらに、読み書きじゃなくて話すってなると、発音は?イントネーションは?とか色々と余計なことまで。

せっかく勉強したものを使いたくてもちょっと尻込みしちゃったり。

私のブログのタイトルが、「話せるようになるための英語学習」ですが、話すとなると読み書きよりも心配することが増えて、ハードルが結構上がる気がしませんか?

 そういう葛藤って少なからず私含めみなさんの中にあると思うんですね。

そんな方々にぜひ見ていただきたいのがこちら!

   ↓   ↓   ↓

流暢への旅

   ↑   ↑   ↑

 上記のページでは、英語学習において同じように葛藤していた方たちが、どうやって英語力を向上させたのかについてお話しいただいている動画を紹介しています。

皆さんあまり英語を話せないとか、話したいけどどうすればいいかわからないといった状態からここまで(動画を見ていただければわかりますが)流暢に英語を話せるようになっています! 

こちらは、そのうちの一人、Yuzukiさんです。アルファベットしか知らなかったという彼女が、どうやってここまで流暢に英語を話せるようになったのか、そのTips(コツ)と、そうなるために大事な事をお話ししてくれています。

同じような葛藤があってもそれを乗り越えた方のお話を聞くと、自分も頑張ろうって思えると思うので、ぜひご覧ください!

 

↓ Fluency365.comへのリンクはこちら 
http://jp.fluency365.com

 

 

Kazumi Esumi is a contributor to Fluency 365 jp.fluency365.com.